なおったよ!

Androidマーケットにて、「twicca」と「ジョルテ」という一番利用頻度が高いと思われるアプリケーションのインストールが一向に終わらないというトラブルが発生してから、はや数日。

twitterのクライアントは別のに鞍替えをして、予定表に関しては別のホームアプリに代替することで、もう大丈夫かなぁと思っていたのですが、更新されているアプリケーションはあるかしらと思ってマーケットを覗いてみたところ、「インストール中」の表示が消えているではありませんか!

早速アプリ名で上記2アプリを検索して再度インストールしてみたところ・・・やったね、インストールが出来ました!

結局、なんでなおったのかは不明ですが、時が何かを許してくれたのでしょう。うんうん。

しかしながら、マーケットが強制終了してしまう症状は未だに解決しない状態で、おっかないのでまとめて更新ボタンは当分押すことは出来なさそうです。

見ている感じだと、インストール時に高負荷がかかると、マーケットがギブアップしてしまうようなのですが、その一因として、ちゃんと機能しているのだか不明なウイルスチェックアプリがインストールされたアプリケーションのチェックに行くから、尚更高負荷状態になる様子。

うーん、情報の流出ってのもおっかないけど、使い勝手が悪くなるのもなぁと思いつつ。うーん。

もうちょっと情報集めてみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください