帰省

ってなわけで、北海道に帰りますよ。

飛行機の時間は11時過ぎだったよなと時間を調べて、8時30分の電車で移動。

途中の乗換駅直前で失神というなの睡眠に落ちるもののぎりぎりで乗り換えをクリアして空港に到着。

んで、チケットを確認してみたら11時55分発でした。うーん、がっかり。

で、相変わらずJALは閑散としていて、ANAは特盛り状態。

税金投入されてから全く持って状況が変わらないってなんなんだろうね。ホントに。

個人的にはJALのクラスJがちょっとのお値段で広い席に座ることが出来たのでよかったなぁと思っていたのですが、繁忙期にJALはもう選択肢に無いなぁと思いつつ。

特盛り状態だから手荷物検査場も人であふれかえっており、結局予定より1時間早い時間で空港に到着したものの、搭乗口にたどり着いたのが出発30分前と結果オーライになってしまいましたとさ。

そんでもって飛行機では、いつも通りぐーすか眠りにつき、到着先空港前で雪の影響でグルグル空を回っていましたが、30分遅れぐらいで無事に到着。

で、窓から外を眺めてみると数年ぶりに冬らしい冬景色になっていました。

去年なんて雨が降っていたような気がしますが、やっと冬っぽい北海道にかえってこれましたよ。

その後は真っ直ぐ本日の宿泊先である定山渓に直行してお風呂でゆったりと、短い間ですが北海道に無事に上陸できましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください