関西旅行 1日目

今回の三連休は関西旅行です。

まぁ、時系列で淡々と。

起床~新神戸へ

新幹線で関西に向かうのですが、前日の関東は夕方から雪という予報が走っていましたので、新幹線が遅れちゃうと嫌だなぁと思いながら、眠い目をこすりつつ窓の外を見てみると、びっくりな雪景色。

f:id:tsurupon:20110211093037j:image

雪が降るのはてっきり関東だけだと思っていたのですが、ありゃありゃ。

これはびっくりですよ奥さん。

まさかの事態に、自分が新幹線に乗車するのが遅れるのではないかとドキドキしながら、豊橋駅へ。

しかしながら、在来線・新幹線共に特に遅れることなく運行を指定していたようで、名古屋で乗換の際にもわずか5分遅れとほぼ遅れ無しの状態で動いていたみたいです。やるじゃん。

ちなみに外の景色はこんな感じ。すっかり雪景色です。

f:id:tsurupon:20110211103128j:image

ってなわけで、行き行く新神戸なのですが、過去仕事で関西にはちょこちょこ訪れていたので、まぁ特に真新しいことはなく。

新幹線車内でビールを飲みながら1時間ちょっとで目的地の新神戸に到着します。

昼食

その後すぐに昼食ということで、神戸牛(だったと思う)を堪能。

f:id:tsurupon:20110211133737j:image

霜降りのお肉を堪能するわけなのですが、年かなぁと思うのがあまり脂っこいのはちょっと厳しい体になっているようです。

はじめに数口で正直なところいっぱいいっぱい。

何が一番美味しいって大好きな黒ビールが一番美味しかったりします。

f:id:tsurupon:20110211132852j:image

異人館観光

食事も終わり、お酒もたんまり入ったところで神戸市内を観光です。

今回は異人館を観光するということでどんなところかなぁとぼーっと外を眺めながらバスに揺られること数分。最寄りのバスが駐車できる駐車場に付きました。

で、すぐに到着かなぁ・・・・と思ったら、さすが港町。坂が多いです。

駐車場から異人館までは徒歩10分ぐらいの距離なのですが、ほとんどが急な坂道。

カメラをぶら下げながら移動するのですが、酔いも回りデブには辛い坂道が続いてしまうとカメラを手にかけること無く目的日に到着。

中を見てみたのですが、建物はそのままなのですが、展示品が所狭しと並べてあり、ちょっと残念な感じ。

異人館と一口にっても他にも建物があるので他のところはちょっと違うのかなぁと思うのですが、よっぽどなことが無いとあの坂はもう登らないのだろうなぁ・・・うーん。

唯一撮影した写真がこんな感じ。

f:id:tsurupon:20110211150921j:image

酔いも半分以上冷めた状態でやっとのことさバスに戻りましたとさ。

有馬温泉

今日のお宿は有馬温泉です。

といっても、もうくったり状態だったので特に写真はなく。

温泉は塩分がかなり高い温泉の様で、温泉からあがってもかなり体がぽっかぽかです。

夕食を食べて、お酒を飲み、麻雀をやって気がついたら午前3時。

明日は適当に出発すればいいかなぁと思いつつ一日目終了。

今日はあまり写真を撮らなかったので明日はたっぷり写真をとってやろうと思いながらおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください