靴が壊れる

もともと、穴が空いていたりしたのですが、完全にかかとが見える状態になってしまいましとさ。

いつも底の厚い靴を履いているのですが、今回はスニーカー的な靴にして見ました。

が、体が重いくせに足が小さいので、単位面積当たりの負担が大きいのに加えて、歩くときにかかとから強く着地をするので、どの靴もかかとがべろべろになってしまうのですが、底が薄い靴だと、べろべろになってから壊れちゃうのがあっという間。

うーん、大事に履こうと思っても普段の歩き方に問題があるのかなぁ。

やっぱり単位面積当たりの衝撃が、想定したものより若干大きいので靴が耐え切れなかったのかしら。

ともあれ、痩せろってことですよね。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください