つるやクラシック 3日目

というわけで、夏休みゴルフ3日目です。

今日の会場は初めて行くところで、北広島にあるクラークカントリークラブ。

今回向かったゴルフ場で一番遠いところなのですが、それでも高速道路を使って1時間ちょっとぐらいなのだから気楽なものです。

で、今日は1日目、2日目と違いカートなしで歩きのゴルフ。

歩いて回ったほうが程よく疲れて丁度よいかんじなのですが、さすがに3日連続ともなるとちょびっと辛いです。

昔は、2日連続で2ラウンド回るなどの荒業を見せていたのですが、体がついてこないねぇ。

そんでもって、午前9時ぐらいからスタートしたわけなのですが、いやはや上手くいかないこと。

バンバン林の中にティーショットを打ち込むわ。グリーンは傾斜が厳しいので思ったところにボールが転がらないわ。

今回の大会開始前にボールを1ダース購入したのですが、全部撃ち切っちゃう勢いです。

特にひどかったのがパターで、4パットが2回も出ちゃうなど目も当てられない状態。

最後の方は「まだ4ホールも残っているのか・・・」と思っちゃうぐらいの状態。

そう思うようになったら、もう敗戦濃厚ですよね。うんうん。

そんなとんでもない目にあった結果がこんな感じ。

f:id:tsurupon:20110818021637p:image

OBが6回で、後半の3ホール目は事実上ギブアップ。砂遊びを4回もしていたからなぁ。

1ホールで2桁スコアのコースが2つもありーの、パット数が40を超えるは、終いには一度もティーショットがフェアウェイを捉えないとまぁ踏んだり蹴ったりです。

練習もそうだけど、体力をちゃんと付けないとダメだねぇと痛感するラウンドでしたとさ。

で、大会というぐらいですから4日間で競われる予定だったのですが、体力気力共に限界ということで明日は棄権することに。

次回は、4日フルでそれなりのスコアで回ることが出来るようにしたいなぁと思う次第でした。

それにしても、3日間コースを回って、プレー代だけなら2万円ちょっとってんだから、関東でやるゴルフに比べて近いし安いしいいところづくし。

北海道に帰りたくなるよなぁ・・・本当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください