踏んだり蹴ったり

今日は午前0時からPS Vitaの予約解禁日となるので、複数サイトを眺めながら早速予約準備。

で、SonyStyleが一番最初に予約開始ボタンが出てきたので早速やってみたのですが、いやまぁ先に進まない。

で、結局システムがダウンしてしまったのか、メンテナンス中のページに切り替わってしまい、その後長らくシステムが止まっていたビッグカメラのWeb予約がまだ行けそうとのことだったので午前2時ぐらいまで粘ってみたのですが、まぁダメでした。

午後10時からの予約再開もSonyStyleのログインページにすら進むことが出来ずに、1時間ぐらい粘ってみたのですがもういいやということで、諦めてしまいましたとさ。

とりあえず予約だけ受け付けておいて、いつ配送になるは後日・・・なんてシステムにしたら、当日届かないとなった人が暴動を起こす可能性があるから、予約完了までしっかり終了するようなシステムにしないとダメなのだろうなぁ。

関東にいる友人は開店ぐらいに店頭予約が余裕でできたみたいで、田舎&土曜出勤日の僕は完全に詰んでしまいましたとさ。

当日ばびっと購入するのも難しいだろうけど、多分各種電気屋およびゲームショップを渡り歩いて、がっかりするのかと思うと、今からがっかりです。ぎゃふん。

で、がっかりだけしても仕方が無いので、携帯電話を買い換えようと今回の鬱憤をはらすべくぽちっとしようかと思ったのですが、こちらもお店側のWebシステムが悪いのか上手く購入できず。

結局どっちも取りのがすというなんともな1日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください