拝啓、佐川急便様

先日はありがとうございました。

というのも、後輩が友人の結婚式のために神戸に向かうということで、三河が途中にあるから遊んでいくという強行スケージュールを引き、翌日10時ぐらいには起床しないと、そして遅くとも11時30分ぐらいには私目の部屋を出発しなければいけないという状況でした。

しかしながら、もう13年も付き合いがある後輩と久しぶりに遊ぶ=飲むということになり、予定調和でこのようなありまさま。

f:id:tsurupon:20111022043544j:image

(注意:台所が汚いのは今回の話題から外れてしまうので気にしないでください、はい。)

普段お酒を飲まない私は「第3のビール」というのがどうも受け付けないという話で盛り上がりつつ、録画してありましたカイジの沼編を4時間程度かけまして一気に鑑賞するという愚行を行いました結果、「寝ないぞ!」と息巻いたものの、午前4時ぐらいに普通に会話してるのに後輩が失神と言う名の睡眠状態に陥るという状況今日となり、結果午前5時に「まだ5,6時間は寝られるじゃん」と布団に入ってしまいました。

これがそもそもの間違いで、早めに見切りをつけて遅くとも午前2時には寝ればよかったのかなぁと今更ながら思う次第です。

その後目覚まし時計を、午前9時 % 午前10時に仕掛けたのですが、予定調和でストップ&ゴー(睡眠)を繰り返すという素敵なスパイラルに突入しました。

このままでは、余裕で起きたら午後2時。後輩は遠い三河から友人の結婚式を祝うという最悪の展開になりそうなところを、佐川急便様が午前11時という奇跡の時間に荷物を配送いただいたということで、事無きを得ました。

お話を伺いましたところ住所がよくわからなくて、配送が遅れたと謝罪の言葉を頂きましたがとんでもございません。そのおかげで、危機感MAXで起床し一発で目が覚めた次第です。

重ねてお礼を申し上げる次第です。はい。

・・・ってなわけで、関東に居たときには平日から朝まで飲んで、翌日遅刻をして怒られたり、後輩の奥さん(当時はまだ彼女)と翌日遊びに行くと言っておきながら、朝まで飲んでしまった挙句、二人揃ってパンツ一丁で未来の奥様に起こしていただいたりと、二人揃うと特に時間に関してはいいことが無いのですが、今回も危ないところでした。

もう若くないのだから翌日のことを考えて行動しないとダメですね。反省はするけど実行に移すことは無いでしょうが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください