欲しいものをまとめてみる

最近アンニュイな日々が続いているので、ここは週末に何か届くぞぉ的なことで楽しまないと気持ち的にやっていけないなぁと無理矢理に理由をつけて・・・・ということで、最近欲しいなぁと思っているものを大小構わず並べて見ました。

まぁAmazonのほしい物リストを引っ張り出すだけですが。

今年の冬の購入候補

ヘッドマウントディスプレイ
SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

以前からほしいなぁとぼやいていたやつですが、結局ゲット出来ず。

前に同じような日記を書きましたが、10月の予約開始早々に手元に入るのが来年早々とのことなので、潤沢になるまではとりあえず見送りかなぁと。

まぁ購入したとしても、はじめのうちおもしろがって使うぐらいかなぁと。映画を観る人じゃないし。

α77
SONY デジタル一眼カメラ α77 ボディ SLT-A77V

SONY デジタル一眼カメラ α77 ボディ SLT-A77V

こっちはタイの洪水の影響もありつつ在庫切れの状況が続いているみたいです。

こちらも11月ぐらいに在庫があったら・・・と思ったのですが、今持ち合わせているものよりサイズがだいぶ大きくなってしまう様子なので、実物を触ってみてから・・・と警戒していたら購買心がだいぶ減ってきちゃったなぁと思いつつ。

ただ、実物を持ったらまた物欲が・・・といったところ。まぁ購入候補の一つ。

SONY GPSユニットキット GPS-CS3K
SONY GPSユニットキット GPS-CS3K

SONY GPSユニットキット GPS-CS3K

携帯電話のMyTruckで旅行の時にGPSのログを取るようにしているのですが、携帯電話変更に伴い電池の持ちが非常に悪くなってしまったというのと、もとより前の初代Xperiaでもゴルフのコースを一回りしてしまうとハーフすぎぐらいに電池が切れてしまうという状態だったので、いいなぁと思いつつ。

もっと安価のものがあるようですが、そこはソニー信者の忠誠心が問われているのだと思います。

まぁゴルフの時に携帯電話を持ち歩くってのも失礼かと思いますので、出来れば腰にぶら下げても気にならないぐらいのコンパクトサイズのものがいいですよね。うんうん。

これは、旅行にいく時に購入しようと思っていたのですが、欲しいなぁと思ってからこれといって遠征をしていないということに気づき、いつの間にか購入対象外になっていましたとさ。

とりあえず春先までは忙しそうなので、どうしたものかなぁというところ。

以前は、土日はなんとか死守していたのですが、ここ最近はたやすく土日の扉をパカッと開いてしまう傾向にあるので、改善しないとダメだなぁと思いつつ。

おおっと、ちょっと脱線。引き続き物欲大会。

DUALSHOCK 3 充電スタンド
DUALSHOCK 3 充電スタンド

DUALSHOCK 3 充電スタンド

コントローラの充電って結構サボっちゃうのよね。

PS3向けのコントローラは無駄に4つあったりするのですが、そのうち2つを常用しています。

で、いつも電池が切れそうになったら交代交代で使用しているのですが、いつの間にか両方共LowBattery状態になっちゃうことが多々あるので、置く場所もしっかり決められることも相まっていいなぁと思いつつ。

が、リストに追加しておいて存在をすっかり忘れていました。

安価なこともあり、これも購入候補。

torne
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

そろそろ寒くなってきたのでPSPを片手に布団にこもってパソコンを触りながらTVを見るという、布団上にエンターテインメントを全部揃えるために必要!ってなわけもなく。

テレビに4波突っ込んでいるので現状5個に分けているところにさらに分波器を突っ込まなきゃいけない状況なのですが、それは面倒だなぁとほったらかして現在にいたっております。

新型PSPのUSBポートの数も少ないしなぁと思っていてほったらかしにしていたのですが、上記のアイテムでそれはクリアしてしまうことと、PSP Vitaの予約に成功したことも考えると、ふつふつと物欲が。

まぁ必須ではないのは事実なので、これも要件等。っていうか、あんまり地上波見なくなっちゃったしね。

録画しておいたラグビーワールドカップを眺めているだけで結構満足だったりするので、重要度は中程度かしら。

Mac book air 11インチ
Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/2G/64G/802.11n/BT/Thunderbolt MC968J/A

Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/2G/64G/802.11n/BT/Thunderbolt MC968J/A

そこまでマークしていなかったのですが、会社でMacOSX10.7登場に伴いMac book proを購入してからいいなぁと出てきた急先鋒。

今使用しているType Zなのですが、もともとType Pを使用していたこともあり、実家に帰省するときに持ち帰るのがちょっと重かったり。

デスクトップがキューブ型の小さいものを使用していたときは、スペックの都合もあってノートパソコンにディスプレイを接続するって運用方法をしていたのですが、デスクトップを新調してからほとんど登場機会がなく、やるとすれば実家で一眼レフのRAW画像現像に使用するぐらいに成り下がってしまったことも相まって、住み分けが必要かなぁということで・・・むむむ、文章を読みなおしてみたら全く必要ないではありませんか。

というわけで、特に理由なく欲しいなぁと思っちょるわけです。はい。

ちなみに、更に一押しした理由としては、都合上Mac book pro にWindows7をBoot Campを使っていれているのですが、これが意外に使い勝手がいいなぁと思いつつ。

キーボードのアサインに困るかなぁと思っていたのですが、そんなにストレスあるようなキー配置でも無いことから、自宅で運用するにいいかもしれないね。

で、もし購入するとなると多少カスタマイズをしようかなぁと思っているのですが、Boot Camp前提ならば256GBあるとうれしいなぁと言ったところなのですが、128GBと256GBで価格がかなり開いてしまうので、こちらは要件等と言ったところかしら。

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

一昔のモデルではRAW画像が転送できないので躊躇していたのですが、最近のものはRAW画像もいけるとのことなので、ブログ用に写真をアップするときに活用したいなぁと思っていたのですが、今使用しているPCはデスクトップおよびノートPCともにメモリースティックDuoとSDカードが読み込めるので、いちいちカードリーダを引っ張り出さなくていいってところから見送り状態が続いています。

一番の理由はRAW画像を読み出せないってところで躊躇していたので、そこをクリアしたことから購入候補に上がったわけですが、友達がTabletPCと連携してその場で撮影した写真を見るみたいな使い方をしているのですが、そういう使い方でこれが生かされるのかなぁと思いつつ。

今使用しているα350のカード挿入部分もゴムがあるわけじゃなくて、スライド式で開くので、ここがゴムのように劣化するなら購入していたのだけどなぁと思いつつ。

ただ、Mac Book Airをもし購入するとすると、11インチのモデルを購入したいと思っているので、カードリーダが筐体に無いことから購入も・・・・

結局いるのか??

カードリーダー

上の商品が結局いるのか?といった理由として、小さい安価なカードリーダーが世の中にはいっぱいあるよってところかしら。

いろいろ見た中で、SDとMemoryStickDuoが読めるってことで、これが候補かな。

これはMac book airを購入するようならあわせてといったところ。

問題点としてはMac book airのケースを見てみると、デザイン重視のものが多いために、こんなに小さいカードリーダーでもこれを収めるようなポケットが付いたものがなかなか見当たらないのよね。

絶対セットにしておかないと実家に持っていったときに、「あうぅぅ、忘れた・・・」みたいなことになりそうだし・・・・って、そうか2個買えばいいじゃん。天才か?

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

一度は使ってみたい東プレの購入キーボード。

パソコンを触る上で、一番叩くのはキーボードなのだから、こいつはいいものを使いたいじゃない。

といいながら、自宅で使用しているのはFILCOの安価なキーボードで、はじめはガチャガチャと音がなるのが楽しいなぁと思って使っていたのですが、最近はキーの返り具合がちょっとキツイなぁと思いつつ。

そういえば、どのくらいキーボードを叩くのかなぁと思って、会社のPCにキーボードを叩いた回数をカウントするアプリを突っ込んでいたのですが、一日平均2万回ほどキーボードを叩いていて、一番多い時では5万回ほど叩いてそうな。

これが多いのか少ないのかは不明ですが、まぁ多い方なのかしらね。

ちょっと脱線しちゃいましたが、それぐらいキーボードは重要なデバイスだってことを言いたいわけです。はい。

テンキーレスってのもまたおしゃれかなと思いつつ、これは余力があったら・・・と早数年たってしまいましたとさ。

まとめ

ってなわけで、今回の候補も一切日常生活には必要ないものがラインナップされているわけです。

まぁそんなもんだよね。

とりあえず、今週は忙しくて洗濯ができない状態が続いていたのですが、ついに会社には着ていくのにちょっと抵抗があるボロボロの水色パーカーを引っ張りださないと行けない自体になってしまったことを省みて、一週間持たない長袖を補給したほうがいいのだろうなぁと。

というわけで、まずは服を購入してから他のものに手を出してみますか・・・・

というわけで、週末何をポチッてしまうか乞うご期待!ぺろりん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください