大掃除 – 燃えないゴミ編

毎月第2、第4水曜日は燃えないゴミ&危険ごみということで、溜まりに溜まったこの手のゴミをまとめて捨ててみようかと思い、早速押入れを整理。

で、パソコンの冷却ファンとか、古い拡張ボードあたりをまとめて処分するために、パソコン関係の小物を入れているダンボールをひっくり返してみたのですが、出てくる出てくるもう持っていない物品の箱。

遠い昔に使用していたCLIEの箱が2個とか、後輩に最近プレゼントしたCyberShotの箱とか。

うーん、物欲にも歴史有りと思いながら、当時は捨てられなかった段ボール箱を粛々と処分するわけです。

したらば、先週処分した時ぐらい段ボール箱のゴミが大量に出てしまい、まだまだ整理の余地があるなぁと思う今日この頃。

とはいえ、今回の不要物処分で押入れのスペースがだいぶ広がり、あとは大量の漫画を電子化してしまえば、カラーボックスもだいぶ処分できそうな感じになってきました。

部屋が広くなるたびにモノを増やしても仕方が無いので、定期的にゴミ処分はちゃんとやって行かないとダメだなぁと思う今日この頃でした。

もうちょっと部屋の整理ができたら、次はテレビの配置とかも大掛かりに変えてみようかなぁと思う今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください