お隣さんが引っ越したらしい

最近妙に二階からモノが床に落ちる音がするなぁと思っていたら、どうやらお引越しの準備をしていたようで。

いつもどおり昼過ぎまで寝ていようとゴロゴロしていたら11時ぐらいにインターホンが。

いつもなら無視するところなのですが、外に大型のトラックが止まっているような掛け声なんぞ聞こえてきたので、出てみたらお引越しするのでよろしくみたいなご挨拶でしたとさ。

となると、気になるのがお二階のブレーカー。

普通引っ越したらブレーカーを落としてしまうと思うのですが、それをされてしまうと分電盤がついていないせいで、アンテナの増幅器が落ちてしまうのよね。とほほ。

今日はCS無料放送日なので、ブレーカーを落とされると悲しいなぁと思いながら、お引越しが終わるのを待っていたのですが、結果ブレーカーは落とさずでいてくれたみたいです。やったね。

そういえば、退去したあとの電気代ってどうしているのかしら?

まぁ、この後退去の後に業者が入った後はブレーカーが落とされている可能性が非常に高いので、帰宅したらテレビが見られない日が来てしまうのだろうなぁ。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください