Sony – nasne

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

最近PS Vitaを使ってPS3リモートプレイ経由で入浴中に録画したテレビを観るのがマイブームな今日この頃。

もうちょっと寒い時期に見つけることが出来れば長時間お風呂に入る理由ができたので、もっと早く思いつけばよかったなぁと思っていたのですが、それはさておき。

そろそろtorneを購入しようかなぁと思っていたのですが、BS/CSが見られないというのがネックかなと思ってずっと見送り続けていたのですが、待ってみるもので面白そうなアイテムが発表されましたとさ。

ハードディスクの容量が「500GBの大容量!」とちょっとずれている感じが否めませんが、価格帯を考えるとまぁ妥当なところなのかなぁと。

一番の魅力はSony製品でテレビの視聴が出来るようになるということで、PS VitaはじめVAIOやXperia。SonyTabletなどもその対象に入っているそうな。

Tabletで視聴できるって結構な魅力かなぁと思ったのですが、先走ってREGZA Tabを購入してしまった自分としては、胸を張って買い換える理由ができたとおもってうっしっしと思うわけです。はい。

発売は7/19とのことで、ちょっと先になりますが注目の一品かなぁと思う次第でしたとさ。

ただ、問題点としてはBSの電波が若干弱くてブースターをつないでいるのですが、それでもぎりぎりでチャンネルによっては、途中で視聴できなくなってしまうケースが有る状況下にあるので、ここに更に同軸ケーブルに下駄を履かしてしまうと末端の機器では視聴できなくなってしまうのかなぁと。

まぁエイヤーでやってみるしかないのでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください