niki+fuelband

面白そうなものを見つけましたよ。

[asin:B007NMLS3G:detail]

時計みたいに腕につけて、リングに付いているジャイロ等のセンサーで運動量を記録して、iPhoneとBluetoothでリンクし記録を残してくれる代物らしいです。

日本での発売は秋ぐらいとのことなのですが、アメリカではすでに発売している様子で、輸入品がちらほら出回っているみたいです。

価格を見てみると、定価がわかっているものだから円高なのに随分と巻き上げるなぁと思いつつ。

ネタとしてはかなり魅力的なアイテムなので、是非ともゲットしてみたいなぁと思っているのですが、どのような仕組みで運動量を記録するかいろいろ見てみたのですがよくわからず、エアロバイクで運動がメインな私めにはちゃんと記録ができるのか未知数なところ。

足首にでも巻いてやれば記録してくれるかしらと思いつつも、失敗した時を考えると日本での発売を待ってもいいのかなぁと思いつつ。

今のところAndroid端末とのリンクアプリはない様子で、iPhoneを購入する理由がまたひとつ増えてしまったのが一番の難点かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください