何かと調子が悪い

昨日のWifi体重計に続き、無線LANも調子が悪いですぞ。

ここ最近急に無線LANの接続状況が悪くなることがあり、もともとMacBook Airの無線LANの接続状態はあまり良くなかったので、子機側の問題かなぁと思っていたのですが、PSVitaも調子が悪くなってしまったので、これは子機側じゃないなぁと思って無線LANの親機を再起動。

したらば、なぜか非常に調子が良い感じ。

うーん、原因はなにかしら・・・・

中古でハードを購入して当たった試しがほとんど無いのですが、今回も例に漏れずといったところでしょうか・・・

一方のWifi体重計は相変わらず体重計に乗っても電源がつかない状態なので、試しに無線LANの設定からやり直してみたのですが、本体側の無線LANの設定等には一切の問題は内容で、やっぱり電池残量かなぁと。

試しに電池を購入してみて、それでダメだったらサポートに連絡してみようかなぁと思っているのですが、日本では代理店が販売しているらしいので、サポートはどうなんだろうと思いつつ。

壊れたら結構買い換えてしまうような人間なのですが、こっそり期待しているタニタのBC-1000は日本で発売される様子も無いので、今回は素直に修理に出すのがいいのかなぁと思いつつ。

電池が原因だったら一番いいのだけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください