レッツゴルフ

ってなわけで、ゴルフな訳です。

スタートが10時30分と遅い時間なので、まぁ事前に練習することを考えるとまぁ8時ぐらいに起床して8時30分には到着していれば・・・と思って前日就寝したわけなのですが、一度は8時に起きたんだよ。

だけどね、ちょっとまばたきをしたら9時になっていたわけなんですよ。本当に。

と、見事に二度寝をしてしまい、慌てて出発。

前日に荷物を準備しておいてよかったなぁと思いながらも、途中すき家で朝ごはんを食べて・・・という計画はあっさりと失敗に終わったわけです。とほほ。

道中曇り空なものの、幸い雨が降っていなかったので、何とかなりそうかなぁと思いながら現地に到着。

今日の会場は、岡崎市にあるサン・ベルグラビアカントリー倶楽部で、自宅からは国道1号線をびゅーっと進むわけなのですが、途中渋滞とかしたらどうしよう・・・と思っていたのですが、信号待ちすら無い状態でスムーズに会場に到着。

思ったよりも早く到着したので、これはちょっと練習してから本番に臨もう!と思って、荷物をロッカーにしまって外に出てみたらバケツをひっくり返したような大雨。

むーん、雨が降るとは思っていましたが、こんなにふらなくてもいいじゃん・・・とほほ。

朝は早くスタートした組みの人たちはたまらず一回戻ってくるぐらいの雨っぷりに今日は辛い戦いになりそうだなぁと。

先日練習でべろっと剥けてしまった指は、練習しないという事とトレードオフの結果、握っても痛みは全然ない状態。

心配だったので絆創膏をつけてプレーしてみたのですが、病むこと無くプレーが出来ました。よかったよかった。

んで、雨が降る中カートはスタートのティーグラウンドに進むわけですが、ここから雨が降ったりやんだりと、かっぱを着て準備をしている方は少々せわしない感じ。

そんな中の朝一番は・・・・力が入りすぎて10Yも飛ばないぐらいのしょんぼりスタートとなりました。

ですが、途中天気も回復方向に進み、昼ごはんを14時ぐらいに頂いた後には日差しが眩しいぐらいに。

が、今度はびゅーびゅーに風が吹き出して、結局OB6回とドライバーにかなりの問題有りな一日でしたとさ。

代わりと言ってはあれですが、アイアンとバンカーショットはばっちり決まっていたので、OBの回数の割には思ったよりスコアは悪くなかったと思いますが・・・

まぁ自分用特設ティー事、プレイング4カラのプレーだったので、それがなかったらOBが複数回とか悲しいことになりかねなかったのですがね。うんうん。

ちなみにコースは山の中にあるのですが、アップダウンとホール間が結構な距離のコースで、途中高いところからコースを見下ろせるところがあったのですが、非常に良い景色。関東だと平地でコースの境目はちょっと木があるぐらいなのですが、北海道のコースの用な感じで素敵な感じでした。

で、結果はこんなかんじ。

f:id:tsurupon:20120709014754j:image

まぁ練習していない割には、そこそこやれたのかなぁと思いつつ。

これでドライバーがばしっと飛べば、人生2回めの100切りも夢じゃないかもね。

ここ最近の課題がはっきりしたという点では、良い感じかと思います。はい。

で、肝心のコンペの結果は、16人中グロスで8位。ネットで11位とダブルペリア方式でハンデが33.6と前回とは違い実力相当の結果に落ち着いて、目立つこと無くこちらもよかったよかったということで。

帰宅後、カートに乗っていたとはいえ、普段歩くことがないような距離を歩きまわったために、太ももの裏が痛いという運動不足反応がガンガンに出ていましたが、久しぶりに一日運動をしていい気分で一日を過ごすことが出来ました。

そろそろ会社のコンペ以外で、ゴルフ場にいけるようになりたいなぁと思っているのですが、一緒に行ってくれる人を探すところからスタートだなぁ。ゴルフ歴13年にも関わらずちっともうまくならないので、練習含めいろいろと対策をせねば。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください