松阪に焼肉を食べに行く

今年の誕生日はロンリーな寂しい誕生日になる予定だったのですが、連休ということもあり別の友人が遊びに来てくれるということだったので、来てもらうならいいかもしれないということで、お言葉に甘え来てもらってしまいました。えへへ。

でもって体調もほどほどに良くなってきたので、新しいカメラの試運転も兼ねて以前からみんなで松阪に焼肉を食べに行こうと思っていたので実行に移すことに。

で、今回訪れたところはこちらです。

松阪農業公園 ベルファーム -食事を楽しむ:農場バーベキューレストラン Mow&Buu(モーアンドブー)-

といっても、数年前に鈴鹿にF1を見に行った時に行ったところなのですが。

お昼ぐらいに到着するように出撃してみたのですが、途中幾つか渋滞ポイントにハマってしまい、途中休憩等も入れてみたところ、結局到着したのは13時過ぎ。

f:id:tsurupon:20120715123007j:image

バシッと松阪ICの写真を撮影することが出来ず、多少がっかりさんですが、まぁ気にせずお店に向かうわけです。

お店は松阪ICを降りてからすぐにあるので、楽ちん楽ちん。

すっかりお腹ペコペコ状態で、レッツお肉な訳です。

今回は一時間半食べ放題コースにしてみたのですが、まぁまぁ美味しいよね、うんうん。

f:id:tsurupon:20120715135143j:image

ですが、齢30にもなるとちょっと霜が降っているお肉は少々ヘビーのようで、体質的にご飯を食べると30分後ぐらいにはすぐにトイレに行きたくなる体質ってことも考えると、外出した時にガバガバと食べられないって辛いよなぁと。

内臓をひとつ失ったダメージは結構大きいみたいです。

さてさて、今回はついでにダムでも見に行こうかと思っていたのですが、行きで思ったより時間がかかってしまったことを考えてまっすぐ帰ることに。

とはいえ、カメラの動作チェックもとい電池持ちを確認したいなぁということで、同行者にお願いして何枚か写真を撮ってもらいました。

f:id:tsurupon:20120715153600j:image

f:id:tsurupon:20120715153554j:image

f:id:tsurupon:20120715144225j:image

f:id:tsurupon:20120715142917j:image

f:id:tsurupon:20120715114647j:image

f:id:tsurupon:20120715122333j:image

f:id:tsurupon:20120715111038j:image

途中亀山S.Aで下車したのですが、公園が隣接されていたのでこちらも何枚かいただきました。

f:id:tsurupon:20120715145058j:image

f:id:tsurupon:20120715145054j:image

f:id:tsurupon:20120715145045j:image

もともと記憶色好きなので、現像するとどうしても記憶色に設定してしまうのですが、それを加味しても前のカメラより明るめの写真が撮れるなぁと思うのですが、どうかしら。

そういえば、現像作業をするときに、試しに前のバージョンで現像処理をしてみたのですが、ちょっと暗い写真だとものすごく赤色ノイズが入ってしまいました。

一方の最新バージョンの方はそんなことは全然なく、RAW画像が描画出来るだけで現像に使うのはちょっと厳しいかも。

これは素直にWin/Macともにアプリのバージョンアップが必要になってしまうのかなぁと思う今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください