GC513の録画がちょいちょい失敗する

今日はオクトパストラベラーでバトルジョブを一通りゲットしてやろうといつもどおりGC513で録画をして見る次第なのですが、盛大に録画に失敗。

パット見は問題ないのですが、数分で画像に遅延が発生したり激しいノイズ音が入ったり。

画面のキャプチャを取りながらプレーするときはPCモードでやるほうがいろいろ捗るのですが、最悪録画した動画の画面キャプチャを撮ってしまえばいいっちゃいいのですが・・・うーん。

USB2.0だと帯域が足りないのかなぁと思って、音声のビットレート落とすとか対応したつもりだったのですが、どうもそれが原因じゃないみたいだなぁと。

多分HDMI機器が多いので間にセレクターを挟んでいるのが原因じゃないかと疑っている次第なのですが、直つなぎでも大した状況変わらないし、いっその事低遅延のGC550 plusに乗り換えてしまうのもありかと思いつつ。

そして録画に失敗したときに限って、盗むがスパッと決まったりするんだよなぁと。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-ldRgzAyEnXo/W1868GPATcI/AAAAAAAAEeo/CRR7YGP8VkoLKaNgTw4Qn-AdI_scbTMwQCCoYBhgL/s144-o/2018073023413338.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6576259335432748513?locked=true#6584045984379063746″ caption=”” type=”image” alt=”2018073023413338.png” image_size=”1920×1080″ ] [peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-WZnGqnD8ibw/W1868OxWqBI/AAAAAAAAEeo/zG__cslZ6oACEHKWsyIpt51oBHKMwwRiACCoYBhgL/s144-o/2018073023412084.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6576259335432748513?locked=true#6584045986670618642″ caption=”” type=”image” alt=”2018073023412084.png” image_size=”1920×1080″ ]

もー、いいんだか悪いんだか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください