携帯電話の電池の持ちが悪い

先日Xperia mini proをAndroid4.0にアップデートしたのだけど、どうにも電池の持ちが悪い。

お昼過ぎるぐらいには50%を切るぐらいの勢いで、残業なしだったら帰宅後若干電池が残っていたのだけど、今だと夕方前にはいつの間にやら電池が切れてしまいます。

GPSの設定を切るとか、ひと通りの設定はしているはずなのだけどなぁと。

4.0になってから新しく省電力モードってボタンが追加されたのだけど、このモードから戻すと一部の設定が戻っちゃったりすることがあるみたいで、ちょっと困りものです。

これはそろそろ筺体を変えてしまえという神の啓示だとは思うのですが、これにしたい!って思わせてくれるような魅力的な端末が正直無いというのもこれまた事実。

うーん、困ったって、困ったことばかりだなぁ最近。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください