iPadの防水ケース

先日欲しいなぁと騒いでちょっとしたらこのザマです。

普段楽天は利用しないのですが、ポイントで購入できるぐらい溜まっていたので、ポイントのみでバシッと購入してやりました。

というのも、先日ボストンバッグを購入するときにポイントを使ってやる予定だったのですが、登録したカード情報で一発購入としてしまうと、ポイントを使うか?などの確認も一切なしで購入できてしまうみたいです。

慌てて戻したところで時すでに遅しってのを、数回繰り返してしまった結果たんまりポイントが溜まってしまったわけで。

いいんだか、悪いんだか。

で、それが昨日到着したので、早速使ってみたわけです。

f:id:tsurupon:20121014190032j:image

かなりゴツいケースなのですが、まぁお風呂に入るときに使うだけだからまぁいいかなぁと。

見た目がゴツいので、ものすごくしっかりしたもののイメージが先行していたのですが、実物を見てみると思ったよりそんなこともなく。別に安っぽいってわけでもないのだけど、想像していたものと若干のギャップがありました。

タッチ部分がシリコン素材になっているので、濡れている手で操作するにはいいのですが、これでパソコンに保存されている動画を見る目的で購入したために、できるだけ画面を濡らさないように・・・と操作してみると、乾いた手では引っ掛かりが多くてやや操作がしにくいです。

まぁグリグリ画面を触りながら使うことは想定していないので、これも目をつぶることはできるのでまぁいいかなぁと思うのですが、ガンガンタッチして使いたいって人にはちょっといまいちかも。

f:id:tsurupon:20121014190024j:image

ばしっとお風呂のフタに設置してやって、早速録画したアニメ鑑賞をするわけなのですが、気になる通信速度ですが思ったより落ちることが無く、1時間見ている中で数回画面がガクガクってなりましたが、概ね良好。

もともとVitaで見ていたので、画面が大きくなってとにかく満足です。

気になりどころとしては、先にも触れたシリコン部分のタッチ面が、爪が伸びていて引っ掛けてしまうと穴が開いてしまうのではないかなぁとドキドキしている次第。

指で操作していると引っかかってしまうと、意図せずして爪で引っ掛けてしまうシーンが出てしまうのじゃないかなぁというのが懸念事項ですが、そこまでやわじゃないでしょうと信じて使い込んでみたいと思います。はい。

ここ最近、買い物で連続して失敗していたので久しぶりに用途にあったお買い物ができたかなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください