ドコモのポイントをどうしよう

iPhone5のためにSoftbankへお引越しするので、一度も使ったことがないドコモポイントがタップリと余っているわけです。

せっかくだから何かに使えるといいなぁと思って調べてみたところ、どうやらポイント交換でもって雑貨などなども交換できるそうな。

でちょうど残りポイントと同じぐらいのアイテムの中にこんなものが。

以前からちょっと気になっていたので、特に調査もせずにポチリと交換してしまいました。

で、この作業を出先のラーメン屋でやっていたので、追加調査やこれがどんなものなのか?も全然調べていなかったので、帰宅後早速調査おば。

 

筐体自体の機能としては、自分が思っているとおりのもので、まぁポイント交換でもらえるならいいっかなぁぐらいに思っていたのですが、PCとデータをリンクさせるためには専用の端末ないしAndroid端末でかつNFC対応のものが必要らしい。

うーん、現状自宅にあるアイテムではどうにもこうにも替わりになる手段が無いなぁとがっかりな今日この頃です。やっぱちゃんと確認しろって話なんだよね。

ついでに、オムロンのサイトでいろいろと調べてみたのですが、NFC対応の端末を使って体重計など他の計測器の情報を吸い上げてサーバにデータを貯めて・・・みたいな使い方ができるみたいですね。

Wifi体重計がなければ、気になるものをひと通り揃えてやってもいいかなぁと思うぐらいの感じなのですが、体重計が部屋に3つあっても仕方がないし・・・引越しする先はiPhoneだし・・・とちょっとマッチせず。がっかり。

 

他に何があったのだろうと調べてしまうと、さらにがっかりしてしまいそうな予感なので深追いはしないようにしようと思いますが、先日キーボード購入でいいだけメタメタにやられたばかりなのに、何も反省していない今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください