お風呂でテレビが見れない

Splashtop 2 – Remote Desktop App

カテゴリ: ビジネス

価格: ¥450

以前ご紹介したSplashtop 2なのですが、最近お風呂でテレビを見ようと思って接続すると、通信速度が遅くなりましたの警告ダイアログが出てしまうぐらい良くないのです。

動画を流そうとすると、画面がガクガクで時には音が出なくなってしまうぐらい。

うーん、iPadを購入してよかったなぁ、冬の長いお風呂時間が捗るなぁと思っていたのですが、これもやっぱり無線LANの親機が・・・と思っていたのですが残念ながら改善せず。

まぁ購入した日にiPhoneをWifiにつないで寝室に潜り込んだ時に、あまり改善されなかった時からマズイなぁと思っていたのですが、やっぱり予想通りになってしまいました。

試しに、無線LAN親機が置いてあるところで接続してみると、だいぶ良くなることを考えるとどうやら居間の扉を閉めてしまうとダメみたいです。

ってか、親機買う前に検証しろよって話なのだけど、Skypeの通信がブチブチ切れてしまう問題対策として割り切ることにしよう、そうしよう。

で、話を戻すと、じゃあ居間の扉を開いたらいいじゃんって話なのですが、冬は玄関からとてつもなく寒い風が吹き込んでしまうので、風呂あがりに部屋が10℃以下とか悲しいのでこれは譲れないと思って電波が強い!ってのがウリのものを購入したのですが、実用に耐えられないってのはちょっと悲しいなぁ。

寒いのはまぁ我慢するにして一度検証してみる必要があるかと思ってはいますが、扉一枚でこうも結果変わってしまうものかねぇと思いつつ。

まぁ引き続きぼちぼち検証しますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください