2012年冬合宿2日目

今日もダラダラと昼前に起床して厳しい合宿のスタートです。

何が厳しいって、寝室の室温が10度を下回るのが厳しよね。

布団を分けあって、みんなぐったりみたいな感じになっていますが気にしない。

今日は、会社でスーパーファミコンのスーパーマリオワールドのチョコレー島がクリアできないと騒ぐ同僚がいるので、我々の力を結集してバシッとクリアしてやろうではないかということで、先日ゲットしたWii Uに早速スーパーマリオワールドを導入しプレー開始。

で、やられるが面をクリアする度に交代するシステムで回しながらプレーしたのですが、久しぶりにやるとなかなか難しいですな。

昔は終始ダッシュで勢い良く進めていたのですが、とぼとぼ歩きながらそーっと進めるようになってしまったことを目の当たりにするとみんな歳をとったのだなぁと、ゲームをやりながら通関するわけで。

で、程なくチョコレー島に到着したわけなのですが、ここからはなぜか5機でチョコレー島を制覇するという縛り付き。

スイッチも全部押さないで進めたので、なかなかにつらい戦いとなりましたが、プレー開始から4時間程度でなんとか目標クリアとなりました。パチパチパチ。

結局合宿期間中にWii Uで一番遊んだのがスーパマリオブラザーズだったりもするのですが、まぁそこはご愛嬌ということで。

その後、いつものところでご飯を食べようとしたら残念ながらお休み。

急遽別のお店でしこたま呑み、肉を食べた後に今度はCodBo2スタートです。

まぁこちらも自分がプレーするわけではないのですが。

こちらに関しては残念ながら翌日早いということもあり、ストーリーを半分ぐらい進める程度で終わってしまったのですが、前作で聞いたことがあるような名前をチラチラ聞いたりと、一度CodBoをやり直せば思い出すのでしょうが、ストーリーが全然頭に入らず、結局何がなんだか状態。

まぁ泥酔状態出会ったことが一番の原因でしょうが。

途中、シミュレーション的なモードもあったのですが、正直なところ魅力は感じなかったなぁと思いつつ。

というわけで、厳しい合宿の結果をダラダラと書いてみたのですがまぁまとまりのない文章ですな。やむなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください