万歩計

歩数計じゃなくて万歩計と言えるようになりましたよ。

思わぬ形で関東ステイになってしまったのですが、諸事情により昼過ぎには三河に戻ることに。

でもって、先日購入した歩数計の数値をみてみると・・・・おおぅ、ついに初一万歩突破ではありませぬか。

というのも、先日より関東地方にいるために車が使えないことから、徒歩の移動がメインとなるわけなのですが、土日月と9000歩までは行くもののなかなか一万歩には到達しないわけです。

購入当初は一万歩なんてすぐ行くんじゃないの?と思っていましたが、なかなかに大変だったようで。

画面には1万の数字を超えた表示がバシッとされるわけですよ。奥さん。

f:id:tsurupon:20130129212140j:image

やったね。

メールでもお祝いをされてしまいました。

f:id:tsurupon:20130129212300j:image

そんなに歩いたつもりは無かったのですが、時系列での歩数状況を見ても別に新幹線に載っている時におかしくカウントされているということもなく。

なかなか毎日一万歩というわけには行きませんが、意識して階段使ったり歩いたりはしたいなぁと思う今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください