PS Vita – テラリア ハードモードのボスにチャレンジ

週末は雨だと思っていたのですがすっかり晴れてしまって、目覚ましもかけずにたっぷり寝てしまった結果いつもどおり起床時間はお昼。

この時間からどっか出かけるのもなぁと思っていたら、気付けばPS Vitaを手にしていたわけで。

今日は、ハードモードのボスにほどんど手をつけていなかったので、バージョンアップを機会にひと通りこなしてしまいましょうってことで、いそいそと準備。

といっても、全部でワールドが6つあるのですが、それぞれに点在している素材をかき集めてハードモードのボスが呼び出せるアイテムを作成して早速挑んで見るわけで。

んで、メガシャーク欲しさに、まず挑戦したのがデストロイヤー。
とりあえず大きいポーションがあればなんとかなるかなぁと思っていたら、意外に何とかなってしまい、初見では敗れたものの2回目は突っ込んでくる頭にだけ注意してみたら撃破することが出来てしまいました。

これはほかも行けるのではないか?と早速メガシャークを作成して次はスケルトン・プライムに挑戦。

こちらは、大きいポーションの他にリジェネポーションとまもりのポーションが必要でしたが、これも2回目で撃破。

これはそのままスムーズに行けるのでは・・・と思っていたのですが、最後のツインズに大苦戦。
2体のボスの内、1体を倒すところまでは何とか進むのですが、ゲージが赤になったところぐらいでやられてしまうこと数回。

これでやられたらもう諦めてしまおうと思った5回目もやっぱりやられてしまい、また今度でいいやと思ったら、たまたまセーブポイント近くでやられたみたいで、ナースに治療してもらって残りちょっとのところを追加攻撃で撃破。

ってなわけで、ハードモードのボス3体を1日で撃破してしまいましたとさ。

で、ひとしきりやった後に、これこそ動画をとっておくべきだったのでは?と思ってしまったのは秘密ですが、久しぶりにどっぷりとテラリアをプレーしましたとさ。

んで、お昼すぎぐらいからプレーし始めたのですが、気付けばもう外は真っ暗。
今日もたっぷりと時間を持って行かれてしまった今日このごろでした。

結局新要素については、何も触れずにハードモードのボスと戯れて終わってしまったために、次こそはVer1.20の要素を遊んでみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください