シックスネイションズ開幕

いいだけ寝たくせに昼ごろ起きるという最悪に低堕落な今日このごろ。

第1日曜日はスカパー無料開放デーだ!と思ったら今月は10日間無料開放だったのね。

この時期は国内のラグビーが残すところ日本選手権となり、海外ラグビーがわさわさしだすわけなのですが、今週は日本選手権の第1回戦とシックスネイションズ開幕ということで、まぁ絶好のラグビー日和。

たまたまラグビー部の後輩とご飯を一緒に食べることになっていたので、6時間近くタップリとラグビーを観戦とまぁなんとも満足な一日でしたとさ。

はじめに国内ラグビーを見て、その後海外ラグビーを見るのですが、カイガイガーというつもりは無いのですが、どうしてもレベルの差を感じてしまうわけで。

日本のトップの試合がしょっぱいという事はないのですが、時折出てくるファンタジーなプレーもそうですが、コンタクトが発生してポイントが出来た時にボールキャリアーがしっかり味方の方に球を置いているなぁってのがあからさまに違うと思うわけですよ、奥さん。

選手の名前が分かると更に面白いと思うのですが、気になる選手がいたらラグビーマガジンを眺めて気にしてみようかなぁと思った今日このごろでした。

そして、この大会の続きを見るためには、スカパーの契約が必要になるわけなのですが、無料開放日の生活が普段の生活に入り込んでくると思うと、やっぱり一歩踏み出せない自分がいるわけで。

・・・むむむ、どうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください