街の電気屋さん

今日は妹に頼まれて、妹の友人のパソコンをセットアップしてとのこと。

で、出向いていろいろとセットアップしたわけなのですが、大方設定はされていたので特にやることもなく・・・と思っていたのですが、プリンタの設定やらなんやらでいろいろとやったら結構いい時間になりましたとさ。

で、今回セットアップしたパソコンのOSがWindows8だったわけなのですが、まぁいつものつもりで触っているとどこに設定があるんだろう?状態に。

個的にはMacOSXライクな流れに持っていく前段としてはそんなに悪いわけでもないのかなぁと思ってしまうわけなのですが、仕事以外でいろいろと設定だの何だのしてみようとすると、やっぱりしっくりこないねぇ。

で、その後帰宅途中にWindows8を再起動させたいってのを口頭で説明しようと思ったのだけど、左下のスタートメニューの・・・じゃダメな事に気づきなんとか説明してみたのですが、直感的なものを口頭で説明しようとするのって難しいなぁと思った次第。

メーカーのパソコンだと、電話で操作サポートみたいなサービスがありますが、Windows8になってからどんな感じで説明するのかしら?とちょっと思った次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください