モバイルチャージャを買ってみた

今週末結構な長時間の移動をする予定なので、途中でバッテリーが切れてがっかりということがないように、モバイルチャージャーを購入してみました。

で、候補はこちら。

後者は、以前のグアム旅行の際にレンタルした物で、実物を持ち歩いたこともあるから、知っているもののほうがいいかなぁとも考えたのですが、まぁ大は小を兼ねると言ったもので、前者のものにしてみました。

腰にぶら下げるカバンを購入してからあまり大きさは気にしていないのですが、やっぱり気になるのは重さ。

スペック表を見る限りではcheero Power Plus 2は290g。

Panasonicのほうは140gということで、容量と同じちょうど倍の差になっているわけです。

iPhone5が112gなので、まぁiPhone5が3つぐらいだったらいいかなぁというところで。

 

他にもGPSロガー用に大容量のeneloop proも買い揃えてみましたとさ。

f:id:tsurupon:20130423001158j:image

 

でもって、恒例の早速タバコでサイズチェックをして見るわけです。

まずは厚さ。

f:id:tsurupon:20130423001344j:image

タバコとおんなじぐらいですな。

お次は高さ。

f:id:tsurupon:20130423001354j:image

思ったよりコンパクト。もうちょっと長いものを想像していたのですが、これは予想外。

最後に上からの絵。

f:id:tsurupon:20130423001408j:image

タバコより一回り大きいぐらいなのね。これだったら、腰にぶら下げているカバンに常に入れていてもそんなに気にならないような気がします。

 

デビュー戦は週末になりそうなので、使った感じの感想は後日ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください