ブルーレイディスク用のケースを買ってみた

同日のエントリーの左端に写っているディスクケースなのですが、ブルーレイディスク用のケースだったり。

というのも、先日友人がブルーレイディスクを入れているケースを見た時に、不織布ケースだとディスク面に跡が付いてしまうから、ブルーレイディスク専用のケースにしたほうがいいよとコメントいただき、急ぎ購入した次第で。

で、早速ディスクを入れ替えてみたのですが、不織布ケースと異なりつるっつる。
あのワシャワシャした感じがブルーレイディスクには適切ではないらしくて、凸凹が一切ないケースでした。

本当はバインダーに入れるタイプみたいな奴がいいかなぁと思っていたのですが、そんなに出し入れするものでもないだろうということで、容量優先でこれをチョイスして見ましたが、内容を流し見するにはやっぱりバインダータイプのほうがいいかなぁと買ってからやや公開していますが、まぁいいや。

もとより見ないアニメのバックアップをやめてしまって、綺麗サッパリ削除してしまえばいいのでしょうが、削除した奴に限って見たくなったりしてしまうのですのよね。

というわけで、ケース問題でちょっと停滞気味だったバックアップを再開しますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください