車の12ヶ月点検をしよう

車の12ヶ月点検をしよう

というわけで、天井からポタポタ水が垂れる音が気になりつつも今日は車の点検をするためにディーラーに向かうわけなのですが、ディーラーの予約午後にしておいてほんと良かったなぁとか思いつつ実家近くのディーラーへ。

で、きっかけは車検お願いしますとして連絡を入れたのですが、去年車検通したばっかりだったのでじゃあ代わりに12ヶ月点検しましょうってことで、挨拶がてら向かいますわけで。

んで、初回なので個人情報の書類提出してみたり、メンテナンスパック的なものに入ってみたりの手続きをしつつ、GRコペンのミニカーを貰いつつ。

車の12ヶ月点検をしよう

で、営業トークを伺って終わりかなぁと思っていたのですが、今回の点検はタイヤを車から外してブレーキ周りとかも見てもらっているのですが、どうやら右リアのナットが抜けないとのこと。

うーん、今までそんなトラブル無かったんだけどなぁとか思いつつも、ナットが抜けないからタイヤ外すことが出来ないってことで、交換修理が必要ということで来週もディーラーに向かわなければいけない展開になってしまいましたとさ。とほほ。

天井から水は垂れてくるし、車のトラブルは発生するしとなんかろくなことがないなぁとか思いつつも、なんか事故が発生する前にトラブルが見つかってよかったねということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください