PS3/iOS – Battlefield 4 iPadでCommanderモード

昨日まで元気ピンピンだったのですが、今日になって急に鼻水が止まらない状態になってしまい、どうしたものか状態に。

会社にいても集中力が全然保てない危機的状況だったために、週末に向けて定時時間になり次第逃げるように帰宅することに。

で、とりあえず体を温めようってことでお風呂に入ったわけなのですが、いつもどおり防水ケースにiPadを入れてだらだらとインターネットを見ながら入浴していたのですが、ふと、そういえばiPadで司令官モードがプレーできることを思い出しました。

先日、やっとランク10を突破したので司令官になる権利もゲットしたし、早速遊んでみようとクライアントアプリをダウンロードしてみました。

Battlefield 4? Commander App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

で、早速プレーしてみたのですが、バックミュージックは特に無く自分の指示に対して女性のオペレータがその指示を遂行した旨の音声が流れるのと、指示した時に機械音がするぐらいで淡々とゲームは進むわけで。

ただ、操作にはドラッグアンドドロップでUAVを飛ばしたり補給物資を落としたりする必要があるので、防水ケースのタッチ部分が引っかかってしまいとんでもないところをスキャンしちゃったりとケースをつけっぱなしで遊ぶにはちょっときついかなぁと。
ただ、その後PS3で同じく司令官でプレーしたのですが、iPadと比べると操作しづらいったら無いわけで。
というわけで、ケースが悪いですよって話でした。

ただ、司令官がいるとUAVによる偵察があるだけでもかなり有利になるんじゃないかなぁと思うのですが、ちょっとさびしいのが一生懸命指示をしても誰も言うことを聞いてくれないこと。

Conquestについては自分の指示が悪いかなぁと思うことがあるのですが、Rushの時に目標が1個しか残っていない状態で指示をしても誰も了承してくれないとちょっとさびしい気分になります。

と、同時に自分が分隊長の時にはちゃんと司令官の指示を聞くことにしようと心に誓う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください