腹回りが気になる

まぁ以前からデーブーなのですが、それにしても最近ひどく。

というのも、晩御飯をちゃんと午後6時に会社の食堂で食べるようになってから、帰りが早そうな日でもその時間でご飯を食べておかないと、お腹が減ってしまいふにゃふにゃになってしまう感じになってしまい、ほぼ確実にこの時間に晩御飯を食べるように。

その後寝るまでの時間、昔はちょっと食べたいなぁと思っていたのですが、それも何とか寝る時間まで我慢できるようになりとってもいい感じになってきたのですが、最近メンバーが増えたこともあり、帰り一緒になった時に一緒に帰る人がご飯を食べていないと晩御飯をすでに食しているのに付き合いでご飯を食べに行くことが増えてしまいました。

その結果、まぁ想定どおりっちゃその通りなのですが、体重がかなり高いところでキープされてしまい自分で見てもあからさまに太ってきたなぁと思うぐらいなのだから外から見たらもっとひどいのだろうなぁと思いつつ。

そろそろ腰が痛いとも言ってられないのですが、寒いせいかなんとも言えない感じが続いているのですが、来月頭に仕事上のビッグイベントが控えているので、平日の夜および休日終日時間をとるのは難しそうなので、それが終わったら体も動かしていきたいなぁと思っているのですが、もう運動だけで痩せられるほど若くないので、食事制限もイライラに繋がらない程度でしていかないとなと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください