Lync for Macでログインできない問題 → 条件付きで解決?

先日からうまくログインできないLyncなのですが、まぁそのうちどうにかすればいいかと思いたいところなのですが、トラブルを目の前にするとどうしても解決してみたくなっちゃうわよね。

で、仕事そっちのけでいろいろ調べてみたところこんな投稿が。

http://community.office365.com/en-us/forums/166/p/214845/655542.aspx

英語の文章を機械翻訳で読む限りだと、タイムゾーンの問題があるよってのがあったので試しにアメリカの時間帯にしてみたら・・・・無事にログインできましたとさ。
その後、時間を日本に戻してみたら何事もなかったようにログインできるようになったので、タイムゾーンがどうやら悪さしているみたい。

で、戻した後何度かログインを繰り返してしまい、PC再起動してしまうとやっぱり元のログイン出来ない問題が発生してしまうことから確実のタイムゾーンの設定によってログインさせてくれないって状態になってしまっているみたいなのだけど、フォーラムの投稿日とか見る限りでは、そこそこ古い情報なのでぼちぼち修正してくれてもバチは当たらなかったのではないのだろうかと思うわけで。

まぁVMWare上のLyncを動かしてやればとりあえずどうにかなる様子なので、もし使うことになるようであればそれで逃げてしまえばいいかなぁと思っているのですが、ちょっとさびしい感じよね。うんうん。

今回調べて思ったのは、あまり日本語の投稿が無いのよね。
Skypeとかでも事が足りそうな気がするしLyncの優位性ってどこにあるのかイマイチよくわかっていないのですが、布教活動をするべくいろいろ触ってみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください