風邪薬と腰痛の薬

20140313164412
発熱と腰痛のダブルパンチでもうペロペロ状態なわけなのですが、風邪薬が切れてしまったのと、腰痛の薬が切れてしまったので一緒に薬局に買いに行くことに。

そういえば、これ一緒に飲んでいいものなのかなぁと思って、購入するときに店員さんに確認してみたところ、同じ成分があるので一緒に飲むのは控えてくださいとのこと。

やっぱりそうだよなぁと思いつつも、どの成分がかぶっているのかしら?と思って布団で調べてみたところ、アセトアミノフェンってのがかぶっている様子。
腰痛のお薬ってんだから、何か違うのが入っているのかと思ったら、風邪薬の鎮痛薬と一緒だったのね。

でもって量を見てみたら、風邪薬と同じ量じゃんかと思いつつ。

まぁなかなか腰痛&風邪みたいなことにならないので、そんなに困るシーンはないでしょうが、風邪薬飲んで膝と一緒に腰もちょっと楽になってきたなぁと思ったらそういうことだったのね。

発熱or腰痛どちらかを選択しないといけないという最悪な状況は回避することが出来て何よりってところかしらね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください