いびきチェックをしてみよう

自他共認めるスーパーいびきマンなのですが、なんとなくiPhoneでApp Storeを開いてみたところ、こんなアプリが。

いびきラボ (SnoreLab) App
カテゴリ: メディカル
価格: ¥200

割りと友人を部屋に泊めたりすることがあるので、実際どんなもんなんだろうと思って昨晩仕掛けて記録を取った結果がこちら。

20140422003212

んで、グラフの高いところを切り取って録音してくれる機能があるので、早速再生してみたのですが、これを耳元でやられたらパンチしてやりたくなるぐらいひどいなぁと。

昔に比べると相当太ったので、悪い方向に倒れっぱなしかとは思いますが、痩せる以外にどうにか対策できればいいのになぁと思いつつ。

昔購入した鼻腔テープがまだ幾つか残っていたはずなので、つけた時とそうじゃない時で比べてみたりすると面白いのかなあ。今度試してみよう、そうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください