久しぶりの洗車

今日は会社は休みを頂き、一足お先に春の連休突入!
っても、特にやることを一切考えていなかったので、今日は腰を痛めてからほったらかしにしていた洗車をしてやることに。

同じことをしてまた腰を痛めてもしかたがないなぁと思って、洗車グッズと最近リアウィンドウの油膜がひどいことになっているので、撥水コートを買いに近所のカー用品店へ。

1日前倒しで休みをスタートしたのですが、思ったよりお店の駐車場はそこそこ車がある状態で、店内もそれなりに人が。

この後コイン洗車場に行くつもりなのだけど、結構人がいっぱいなのかなぁと思ったら予想どおりコイン洗車場は、人でいっぱい状態。

待つのもかったるいので、結局帰宅してバケツ往復作戦で洗車をすることに。

前回腰を痛めた原因のタイヤのホイール洗いは掃除用具&バケツに座る作戦でやってみたところ、これが思いの外いい感じで、雑巾でゴシゴシするより綺麗になった上に腰も痛くないと素敵な感じです。

んで、ひととおり洗車した後に窓ガラスにコーティング剤をつけてみたわけなのですが、いきなり水をぶっかけても仕方がないので、雨の日になるまでお楽しみにしておこうと思います。

ともあれ、洗車ができるぐらいの腰の調子になってよかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください