雨が降る

昨日に続き、起き続けて9時ぐらいに一瞬ぐらつくも何とか起き続けて休み3日め。

どこかにお出かけしてやろうかと思っていたのですが、眠いことに加えて、連休はずっと天気がいいものと思っていたのですが、今日は残念ながら雨の予報。
昼近くになったら雨が降るってことだったので、午前中に買い物を済ませようとしたら、11時過ぎぐらいにはポツポツと雨が降り始めました。

そういえば、先日コーティング剤を塗りたくったので、どんなもんだべか?と確認してみた結果がこちら。

20140505114001

おおぅ、期待通りに弾いてくれていますな。
良かった良かったとスーパーに向かい、明日分までの食料を買い込んで引きこもるための準備を粛々と進め、帰りトランクにものを詰めようと思ってリアウィンドウの状態を近くで確認してみたのですが、思ったより油膜が残っている感じ。

一応油膜取り処理は不要っていうコーディング剤を選んでみたのですが、やっぱりちゃんと下地処理はしないといけないみたいね。

日中、明るい時には写真のとおり全然気にならないぐらいいい感じなのですが、夜だと後ろから光を当てられたらギラギラな感じになっちゃうかもしれないのです。

その下地処理をするためにも、自宅でホースを引っ張って水を車にかけられる環境にあればいいのでしょうが・・・・

いっそのこと、どこかの業者に頼んでコーティングしてもらったほうが気持ち的にもスッキリかもしれないなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください