コイン洗車場

家の近所にコイン洗車場があるのを知っていたので、前々から行こう行こうと思っていたのですが、行くたびに他の車がいっぱいいるので素通りしていたのですが、同僚の近所にもコイン洗車場があるよってんで、そちらに行ってみたらちょうど誰も居なかったので、初めてのコイン洗車場に突撃して見るわけで。

初めてと言っても、幼いころ実家の近所にあるコイン洗車場には何度も行ったことがあるので、正確には初めてではありませんが、自分の車では初めてってことで。

んで、十数年ぶりに高圧洗浄機を手にするわけなのですが、幼いころに握った時にはずいぶん反動がすごいなぁと思っていましたが、いまでもそんなに変わりませんでした。

ででで、ぶしゃーっと水しぶきを上げながら洗って見るわけなのですが、宿の帰り道に教えてもらって勢いで洗車をしてみたわけなのですが、帰宅後に水を拭き取ろうと思ったらほとんど乾いてしまっている状態。

洗車した直後は綺麗になったかなぁと思っていたのですが、拭き取らなかった分、汚れはたっぷりと残ってしまっているようで、ちゃんとバケツとクロスを持ってこないとダメだなぁと思いました次第です。

たまたま人が居なかっただけかもしれませんが、洗車している間は誰も来なかったので穴場的な感じなのかなぁと思いつつ。

次に行く時にはバケツなどなど持参で行くことにしましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください