また大阪で迷う

昨日は大阪で飲んだ後、開いていたホテルに雪崩れ込むように入ってぐっすり休みチェックアウト時間ギリギリまで過ごしたいところではありますが、午後から用事があるってことで、いそいそと帰ることに。

で、ホテルから徒歩5分っていうJR大阪駅に向かうのですが、ホテルの位置からJR大阪駅が目の前に見えるのにどうやら地下道を進まないと行けない様子。

以前ドハマりしたのをなんとなく思い出しながら地下道に行くのですが、大阪駅に向かっているはずなのに北新地駅はこちらの矢印があったりと、どんだけ駅が集中しているのかしら?

結局徒歩5分のところを15分ぐらいかけてやっと到着したわけなのですが、初めてのところで迷っちゃうのもここまで来るとひどいもんです。

見越して早めに出発したのが功を奏して新大阪駅でお買い物する時間が出来たので、今回はたっぷりと豚まんを購入。

20140524105354

できれば蒸しあがっているやつを買って新幹線で食べてやりたいところなのですが、チルドでも結構な香ばしい匂いをまき散らしてしまうので、ここはグッと我慢。

ってな感じで今回の大阪出張も無事に終わりましたとさ。

また近いうちに大阪に行くことになりそうな予感だったりしますが、いつになることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください