ラグビー 日本 vs サモア

今日は日曜日ですがお仕事!ってなわけで、10時過ぎぐらいに出社するわけなのですが、思いの外やろうと思っていたことがぱぱっと終わったので、15時過ぎには帰宅。

今日はCS無料放送日!ってことで、早速テレビを付けるわけなのです。

無料放送の時はJ SPORTとDiscovery Channelを交互に回すのですが、今回Discovery Channelはミリタリー系が少なめだったので主にJ SPORTを視聴。

んで、夕方過ぎぐらいに、先日行われた日本代表 VS サモア代表の試合が放送されていたので見てみることに。

っていいつつも何か作業やりつつだったりするので、歓声が上がった時にふっと見るような感じでいつも見ているのですが、放送された試合はなかなかに面白い感じ。

というのも、ドライビングモールからの連続攻撃でトライとか、スクラムで相手にプレッシャーを与えていたりと、背番号2としては非常に嬉しい感じ。
ファーストスクラムでおなじみの平均体重の情報とかが出てくるのですが、今の日本代表ってサモアより若干デカイぐらいなのね。

途中ハンドリングエラーが目立ったり、恒例のそこでキック?ってのがちらほらありましたが、結果勝利。
後から調べてみたらサモアって世界8位なのね。フィジーとかサモアあたりは日本の前後ぐらいだったと思っていたのですが、
放送ではサモアはベストメンバーではなかったとのことですが、それでも勝ったってのは大事だと思うのよね、うんうん。

来週にはカナダ代表との試合もあるみたいなので、このままの勢いで是非白星をあげていただきたいものです。

最近だと2015年のワールドカップ出場が決まったりと明るい話題が多いのですが、なかなか話題にならなく寂しい限りですが、是非是非結果を残して人気になればなぁと切に願う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください