約10年ぶりぐらいにソースコードをいぢってみる

IT業界と言いながら、なかなかソースコードを触る機会が社会人生活を暮らしているのですが、今日どうしてもどうにかしなければいけない状態になってしまい、久しぶりにテキストエディタを使ってgrep検索してみたりとソースコードの中身を覗いてみることに。

幸い変更点が少ないので、内容から察してなんとなく答えっぽいところまで辿り着いたつもりなので、確認するために動かしてみたところとりあえずは期待通りの動作。

期待通りの動作を目の当たりにして、久しぶりにキターーー!!って叫んでしまいましたとさ。

こういう瞬間というか快感というか、仕事から果報は寝て待てのような状況なので、割とやきもきすることが多かったりするのですが、自分でいろいろ試行錯誤してみて、それなりに結果が出ると齢31だろうがなんだろうがテンションが上がっちゃうわよね。

こういう瞬間があるから、この業界はやめられないということにしておきましょう、そうしましょう。

さぁこれがいい方向に転がってくれると思い残すことは無いのですが・・・にゅーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください