2014夏 北海道帰省 3日目 – つるやオープン2014 第1戦 シェークスピアカントリークラブ

というわけで毎年の夏恒例の親父との北海道ゴルフ大会なのですが、昨年は参加選手腰痛のために開催することができませんでしたので2年ぶりの大会開催なわけで。

昨年腰痛のために辞退した選手が今年も若干腰の調子が悪いとのことで、大会本部(実家の親父)と競技しました結果、出来るだけカートで回るようにしましょう、そうしましょうということで、3日目以外はすべてカートで回ることにしましたとさ。

んで、その初日なわけなのですが、今回の会場は石狩にあるシェークスピアカントリークラブに行くわけです。

ででで、途中結構な雨だったりして、初日から雨かぁ。と思いながらも進むわけなのですが、現地に到着してみたら、それほどアスファルトが濡れているわけでもなく、ゴルフ場周辺はまだ大丈夫だった様子で。

空模様もちょっと晴れ間が見えていたりと、これならなんとかなるかなぁと思っていたのですが、前半終了間際ぐらいでバケツをひっくり返したような大雨。

なんとか前半は回りきったんのですが、これ以上は無理と判断して雨で前半戦のみ終了と相成りましたとさ。

というわけでスコアも前半戦のみ。
20140929003301
まぁ前回ゴルフ中に腰をおかしくして以来なので、こんなもんかなといったところですが。
本当は北海道に行く前にバリバリ練習したかったところではありましたが、ちょっとの練習でまた腰痛めてもなぁと思って大した練習せずでイマイチなスコアの繰り返し。

もうどうにかならんもんかなぁと。

とりあえず雨でなんとかごまかせたと思うので次回がんばりましょう、そうしましょう。

んで、気を取り直して以前行った北とうがらしって手稲駅前にあるジンギスカン屋に行こうと雨の中車を走らせてみたところ、なんとお店がなくなっている!

うーん、なんだか今日は昼も夜もうまく行かなかったなぁと。とほほ。

で、日記を書いた時に本当に閉店したのかなぁと思って再度調べてみたところ、どうやら別の焼肉屋に変わってしまったようで。
インターネットで見た限りでは、ジンギスカン鍋がどんと置いてあるような感じではなく普通の焼肉屋になってしまった様子。

Theジンギスカンみたいなお店が近所にあってワクワクしていたのですが、残念無念です。

 

本日のまとめ

GPSログ

ゴルフ場までのルート。
20140929010034

コースのログはこんな感じ。
20140929010033
コースの脇を妙に歩いているのはログがずれているのではなく、残念ながら僕の球がずれているだけです。とほほ。

明日は一人で北海道ダム予定。
ついに北海道を86で一人旅ってことで、楽しみだなぁと。
幸い明日は天気が良い様子なので、楽しみにしておきましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください