PS4 – Diablo3 Reaper of Souls

私の個的なイメージなのですが、Diabloにハマった人がFF11廃人に流れ・・・というイメージが非常に強かったので、ちょっと気になるなぁとは思っていたのですが、これは手を出したら負けだなぁと手を出さずにいたのですが、同僚がプレーしているという話だったので、一緒にプレーする人がいるのだったらちょっと手を出してみるかってことで買ってしまいました。

これもダウンロード版で購入できちゃうものだから、ソフトを買いに行くという過程がなくなってしまった分、気軽に購入できちゃうってのも問題だよなぁと思いつつ、PSNからサクッと購入。

で、ダウンロードが完了したので早速プレーしてみましたよっと。

プレー開始段階でBlizzardのWebサービスとリンクさせるとアイテムが貰えるってことなので、早速紐付けしようと思いbattle.netのアカウントを作成しようとするのですが、いつも登録に使用しているメールアドレスがすでに登録されているとのこと。

んん?どういうことだ?と思いつつ、記憶が無いのでパスワードを初期化してやってログインしてみたところ、どうやら昔Facebookで一時期遊んでいたWebブラウザゲームでアカウントを作成していた様子。

なんでもポンポン登録しちゃいかんよね。

ほんで、なんとか登録が終わってプレー開始して見るわけなのですが、最初のキャラクターメイキングで職業をどうしようかと。
で、Youtubeとかでプレー動画を眺めてみて、とりあえず派手そうなのがいいなと思ってWizardを選択してプレーしてみることに。

あと、今回はあとからプレーが振り返られるように出来るだけ記録を残しておこうと思って、いつもどおりUstream経由でYoutubeにプレー動画をUPしてみました。

久々にYouTubeにUpするためにUstreamで配信してみたのだけど、なんだかブツブツ切れるのが気になるなぁと思いつつも、そこそこ綺麗に記録できるよなぁと思いつつ。

ゴリゴリの洋ゲーの雰囲気に多少気が引きつつも、ぼちぼち遊んでみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください