86 1年点検

早いもので86を購入してからもう1年経過してしまいました。
実は博多旅行の途中で、エンジンオイルの交換時期に入ってしまったのですが、まぁ途中で止まったりすることは無いだろうとそのままほったらかしにした結果、結局一年点検までほったらかしにすることに。

で、今日点検の前にエンジンオイルがどうなっているか自分で見てみたのですが、まぁまぁ真っ黒。
車のメンテって、洗車とタイヤの空気圧チェックぐらいしかしていないので、大事にするにも知識がないのだよなぁと思いつつ。まぁエンジンオイル交換なら、カー商品のお店に行けば良い話だと思いますが。

でで、1年点検でそれなりにいろいろと見てもらったのですが、特に問題はなく元気いっぱいとのことでしたので、今年はもう博多行きや北海道行きのようなヘビーな長距離移動は無いかと思いますので、無事に一年間動いてくれてよかったねというところでしょうか。

そんで、いつも一年点検が終わった後このまま帰宅するのもなぁとなんとなく年に数回立ち寄る雨山ダムに。

20140921143210

20140921143444

自宅からの道が多少細いものの、交通量はほどんど無くそこそこうねうねしていてアップダウンもあるので、かる~くドライブするにはちょうどいい感じなのよね。うんうん。

というわけで、今年特に夏の間に酷使した車は無事に1年を乗り越えることが出来ましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください