鍋大会

当初予定では引きこもる予定だったのですが、同僚が遊びに来るってことなので、じゃあ外食でもといつものホルモン焼き屋に連絡をしたところ、今日は日曜日なのでお休みとのこと。あばば。

そういえば、今日日曜日じゃんと思いつつ、仕方がないので久しぶりに家で鍋でもやりましょうかということで。

で、後輩2名に東三河の厳しさを教えなければと呼びつけまして、スーパーに直行。

いつもどおり、赤から鍋のストレートスープと一緒に豊川産の白菜、三河産のしいたけなどをかごにボンボン放り込んで、帰宅後まとめて鍋にぶち込んでやるわけです。

それがこちら。

20150111192447

うんうん、良いではないか良いではないか。

いつも2クール目が白菜から存分に出てくる水分で非常に薄くなってしまうので、ストレートスープを2つ購入するという荒業に挑戦してみたのですがこれが非常に良い感じでレギュラにーなりそうな予感です。

そういえば、スーパーでビールを買いあさった時に、こんな珍しい奴が。

20150111222337

あまり地ビールは得意じゃないのですが、これは割りと好きなのよね。
と結局後から台所を見てみたところ病み上がりだってのに結構な量のビールを呑んで、最終的には寝る前に飲み過ぎにより頭痛で寝られないというぺろぺろ状態になってしまったわけなのですが、まぁ満足でしたというところで。

昨日といい、鍋を自炊と言っていいのかわかりませぬが、やっぱり自分でささっと作って食べるのが一番美味しいのではないかと思ってしまう今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください