IFTTTでFacebookに投稿するとServer Busyな感じになっちゃう

フォロー頂いている方に悪いなぁと思いつつもまとめてWordpressに日記を投稿していている今日このごろ。

以前から気になっていたのですが、まとめてネタを投稿してしまうとFacebookでServer Busyと表示されてしまい、タイトルとかが表示されないのだよなぁと。

試しに1つずつ投稿してみると問題なしなのでまとめて投稿するのがどうにも悪いみたいなのですが、Twitterでは特にそんなことは無く。

WordPress側が何かしらの理由で応答しないとかって話のような気がしますが、後から自分で見た時になんの投稿かわからないってのもあるので、取り敢えずは下書きでネタを貯めつつ、Facebookに投稿されていることが確認できたら次の投稿っていうように運用で回避するようにしているのですが、大量にツイートしちゃったりするよりいいかなってことで、当面は運用回避で行こうとおもいますが、何か対策できるのかしらとも思いつつ。

致命的に困るまでほったらかしにしておきましょうと思っているのですが、ずっとほったらかすのだろうなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください