いろいろ気になる

最近収まり気味の物欲がふつふつを湧きつつあるのですが、気になるものが増えてきたなぁと。

ゲームレコーダー ER130

もとより配信することが目的じゃなくて、日記のネタに動画をyoutubeにUPするという使い方をしているので、簡単に高画質で録画出来るといいのだけどなぁと思っていたのですが、つい先日調度よい感じの物が発売している様子で。

ネットワーク機能は一切なく、ただただUSB接続のハードディスクに記録してくれるってことで、ハードディスクの付け外しの手間はあるものの価格帯等考えて目的はバシッと抑えてくれるってところは非常に魅力的。

この価格ならこけても泣かないってところかと思いますので、ちょっと手を出してみようかなぁと思いつつ。

対抗馬としてAVT-C285も気になるところ。

今日時点で価格差は6000円弱ということで、機能差としてはこの機械単体でyoutubeにUPしたりすることができるそうで、便利そうな気はするのですが、録画機能だけって割り切ってもいいのかなぁとも思いつつ。

ASUS VivoTab Note 8

Wacomのスタイラスに対応しているっていう8インチのWindowsタブレット。
Win8.1 with Bing がインストールされているので、OSはタダってことで価格が大分抑えられているのですが、評判を見ると割と良さそうな感じ。

これも価格帯を見るとこけても泣かないぐらいの金額だと思うのですが、Surface Proとの住み分けはどうするのだという問題が。

って、前も同じような事を言いつつ、Surface Proを買ったような。

Microsoft Bluetoothキーボード Universal Mobile Keyboard P2Z-00023

MS製のタブレット向けキーボードなのですが、スイッチでWindows / iOS / Androidにペアリングすることが出来るそうな。
レビューを見るとちょっと右上あたりが個性的なキー配置をしているようで、これは実際にモノを触ってみたいなぁというところなのですが、Surface Proのカバーキーボードがタッチキーボードよりはマシというレベルなので良いようなら置き換えたいなぁと思いつつ。

したらば、カバー代わりのタッチキーボードをつけておいて、使う時はこのキーボードとペアリングするという使い方も出来るなぁとニヤニヤするわけで。

といいつつ、給料日前に貯金と言えるものが殆ど無いような生活をしている身としては、価格帯が安かろうが手は出せない状況にあるので、見送ってしまいそうなところではありますが、これぐらいなら・・・・うーん、久しぶりにちょっと悩む次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください