バンカーの練習をしよう

今日もいつもの練習場に行くわけなのですが、以前から気になっていた練習場の右側にあるエリア。
バンカーの練習がしたいってことで言ってみると、フロントで300円払ってねの看板があったので、早速払って練習してみましたよ。

20150308173235

小さいバンカーとグリーンのセットが2つあって、好きなだけバンカーの練習ができちゃうってやつです。

バンカーアウトの練習は非常に大事だと思うのですが、どうにも土の重みが腰にずっきり来ちゃう感じなので、僕は横からアプローチの練習をするわけなのですが、まぁ楽しい。

前回アプローチでちょろちょろと無駄にしてしまった部分が多数ありましたので、次回の時にはビシッと出来るように特訓してやろうと思う今日このごろでした。

しかしながら、ボールも借りられてこれで300円やり放題ってすごいお得だよなぁと。
今度からはじめからずっとアプローチの練習をしているのもいいかもね。

と思うのですが、打ちっぱなしにするわけにいかないので打ったゴルフボールを拾わないといけないわけなのですが、地面においてあるボールを屈んで拾うってのが結構腰に響くわけで。

アプローチの練習は大好きだったりするのですが、腰のことを考えると多少躊躇してしまう今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください