花粉症とコーヒー

もう花粉症じゃないと言い聞かせるには限界が来ている今日このごろ。

目頭が痒いのを筆頭に、くしゃみが止まらない感じで、くしゃみが止まらない = 腰がヤヴァイと戦々恐々な日々を過ごしているのですが、最近その施策としてコーヒーがいいのではないかと思ってきた次第で。

というのも、特に先週の土日にものすごい勢いで鼻水が出てひぃひぃ言っていたのですが、平日はコーヒーをガバガバ飲んでいるせいか、それほどつらくないのだよなぁと思いつつ。

そういえば、最近冷蔵庫の中身が空っぽの状態が続いているので、いつも紙パックのブラックコーヒーを常備していた生活をしていたのですが、それが無くなってしまってコーヒーなしの土日を過ごしていたかもと。

気になってインターネッツで調べてみたところ、温かいブラックコーヒーを飲むと温めるので炎症が出にくいって話があったりとか、カフェインがどうのこうのとかいろいろ書いてありましたが、結局因果関係があるのかよくわからないなぁと思いつつ。

まぁ実際楽になってしまえばいいかと思って、これからもガバガバとコーヒーを飲んでやろうと思った今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください