続・GoogleドライブでGPSログ保存しておく

以前、同じ話をネタにしたのですが、ついにデフォルトで新しいUIが採用されてしまったようで。

んで、試しに先日の東郷調整池に行った時のログで試してみたのですが・・・

20150327125953

ダブルクリックで開いてやろうとするとやっぱりダメ。

うーん、参ったなぁと思ってコンテキストメニューを開いてみたところ、

20150327125952

お、前には無かったKML,KMZ Viewer with Driveってのが出てきているので、早速ぽちっとしてみたところ、Google Driverとの連携認証画面の後にGoogle Map上にログがビシッと表示されるでは有りませぬか。

外部サイトとの連携ってなるとちょっとドキドキしちゃうところはありますが、これまでどおりにGPSログをぼーっと眺めることが出来るかと思うと嬉しい次第です。

とりあえず使い勝手が多少変わったものの、目的が達成できるようになっていて、良かったよかったということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください