Air Raceの準備をしよう!

準備と言っても持ち物は着替えとカメラ、あとは月曜日は関東に出張となったので仕事道具ってぐらいなのですが。

で、準備ってもものの準備ではなくて当日の場所とかタイムスケジュールとかそのあたりの話。

いまさらかよ!って感じではあるのですが、チケット購入をしてから一度も見ていなかった公式サイトを確認してみたところ、今日付けでタイムスケジュールの情報が出ていました。

って、そんなギリギリに出てくるものなのね。

びっくりするぐらい事前情報を仕入れていないのですが、今回の会場って完全に砂浜なのね。(って当たり前の話ですが)

砂浜に直接座るにしても、明後日は雨の予報なので、何か下に敷きたいなぁと思っていたら「レジャーシートは持ち込み禁止。当日大会オフィシャルのレジャーシートを500円で販売するのでそっちしか使っちゃダメ!」というルールだそうな。

まぁ人が数人寝っ転がれるぐらいにデカイレジャーシートなんて敷かれたらたまったもんじゃないので、やむなしかと思いますが、どの程度の人がルールを守るのか。

あとは、「カメラ用の三脚禁止」などありきたりなものばかりなのですが、その中でちょっと気になったのが「飲食物持ち込み禁止」とのこと。

うーん、5月中旬とはいえ、浜辺で一日中外にいなければいけないのですが、多分日除けの傘なんかは観戦に邪魔になるので設置されそうにも無いですし、大丈夫かなぁ。

小さい子供がぐったり寝ている絵とか出てきちゃうんじゃないかなぁと思いつつ。

初開催って話なのでトライアル的なことはあるとは思うのですが大分週末に向けて心配になってしまった今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください