つくでカントリークラブでゴルフをするよ

というわけで、金曜日?ゴルフ?な訳なのですが、以前から仕事が谷になりそうなところを狙って平日行ってみようぜ!と同じ職場にいて良くして頂いている方と話をしており、おやじの教えて「いつかやろうは」やらないと一緒から、今すぐ決めちゃえってことで1ヶ月前以上に予約しておいたゴルフ大会なわけで。

んで、今日は10時スタートということで、ゆっくり出発して現地入りするわけなのですが、やっぱり平日ってこともあり携帯電話には出られたほうがいいでしょうということで、カートのドリンクホルダーに携帯電話をぶっこんどいてレッツ!ラウンド。

今日は快晴ってわけではないですが、ちょっと雲がかかって気温もそこそこと非常にいい感じ。

20150522092539

20150522103738

そういえば、今日に向けて練習に行こうと思っていたのですが、飲み会だなんだと平日もいろいろとイベントが有りましたために、結局前回ラウンドしてから一度も練習にいけていないという低堕落。むむむ。

そんななめた状態でスタートを迎えるわけなのですが、今日は割りとパターがいい感じ。

グリーンオンして、カップとボールの位置がものすごく離れている状態でも1パット目でクラブ一本エリアにボールをうまい具合に運ぶことできることが結構あり、そこそこの距離を残しても1パットで沈めたりといいかんじだったのですが、ドライバーが残念なぐらいメケメケ。

一時期ドライバーの調子が良かった時代もありましたが、どうやら短期的なものだったみたいです。

んで、前半はあまりまとまらない感じだったのですが、後半ご飯を食べたあと元気になったかセカンド以降がわりといい感じで、PAR3は3回1オンをいいところを並べれれば素敵なスコアになるように聞こえるのですが、結果はこちら。

20150524220548

ラウンドスタート前は、110切りたいなぁとかほざいていましたが、10安打とか1オン4パットとか、いつもどおりの大乱調でしたとさ。

まぁ後半はそれなりにまとまってきたかなぁと思う次第なのですが、このラウンドが終わった直後にちょっと練習してみるともっとうまくなるのではないか?と思う次第なのですが、ハイソックスを脱ごうをするたびに腰がビキビキって音を立ててしまう状態をどうにかしないとなぁと思いつつ。

次回はまだ決めていませんが、実家に戻る前にもう1ラウンド、次回はちゃんと練習を積み重ねた状態で夏の北海道に備えたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください